下関市のお寺ならお任せください。

下関市のお寺

イメージ

2018年10月10日 [お客様の声]

永代供養をするなら下関で

今の時代、核家族化が増え、生涯独身の人や身寄りがいない人、また身寄りがいても供養の世話になれない、などのケースが増え、死去した後、どうするかで悩む人が多くなっています。
このため、お寺や霊園が、お墓参りにいけない人に代わって、管理や供養を永代に渡り、ずっとしてくれる埋葬方法を選ぶ人が増えています。
建物の中に納骨堂があるので、お墓を立てるよりも、かなり安価になるのも特徴のひとつです。
山口県下関にある美しい町下関なら、永代供養にぴったりです。

下関の永代供養の相談は


女性も男性も、結婚を人生の選択肢としない人が増えました。
若いうちはそれでも楽しいのですが、「もし自分が死んだ時には」という不安がある程度の歳になれば心に湧いてくるものです。
生きているうちに永代供養墓の契約を終えておくことは、安心して長生きするために必要なことかもしれません。
下関の覚苑寺は、身寄りがなくとも、生前契約によって、寺院に遺骨の引き取りから埋葬や供養にいたるまで、全てをお任せすることが出来ます。

下関で永代供養の心配があれば


自分のお墓や供養のことで、子供に負担を掛けたくないという親御さんが増えています。
そういう時に選択肢の一つとなるのが永代供養です。
しかしあまりに急激に希望者が増加したことで、その設備が間に合っていないという問題が起こっています。
下関であれば、覚苑寺にはその設備が整っています。
「生前契約を終えたことで、安心してこれから先の人生を全うできる」というのが、概ねの契約者の声となっています。
生きているうちに死んだあとのことを考えておくことは、寿陵と同じく、大変縁起の良いものです。

PageTop