下関市のお寺

イメージ

2018年10月05日 [お客様の声]

山口県の紅葉の隠れた穴場

山口県には紅葉の名所が多数あり、その時期には全国から観光客が訪れます。
多くの人で賑わっている場所は確かにすばらしい景観ですが、落ち着いて楽しむのに適しているとは言えません。
ゆっくりのんびりと過ごしたい方には、隠れた穴場である覚苑寺がオススメです。
観光コースからは少し外れているので、他の場所に比べ人が少なく落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。
また、覚苑寺本堂は下関市の指定有形文化財に指定されており、貴重な建造物としての趣や歴史を知るとより楽しむことができます。

山口県の最高に美しいモミジの紅葉の穴場です


夏から秋、そして冬へと変わる季節の中で垣間見せてくれるのが、落葉樹の葉の美しさです。特にモミジの紅葉は自然界が見せてくれる最高に美しい風景、輝きです。そのモミジの美しい光景を見る事が出来すのが、山口県の下関の城下町長府にある覚苑寺です。山門を潜ると世間の喧騒から離れた静寂が広がり清々しさを感じる事が出来ます。この、覚苑寺は昔からモミジの名所、穴場として知られてます。季節には拘らず、森林浴と心の癒しには良い所ですね。

山口県内で紅葉を楽しめる穴場


密かに山口県内外でマニアに人気が有るのは、パークロードの紅葉です。パークロードとは山口市役所から県政資料館に向けてゆるやかなカーブを描いた県道で、780m程度の道沿いには県立美術館、県立博物館、亀山公園等が並んでおり例えて言うと公園道路のイメージが有ります。
ケヤキ、楠、桜、ツツジ等が植えられており、日本の道百選にも選ばれた県道で散歩やドライブでも秋の色づきを楽しめる穴場として多くの人の目を楽しませてくれています

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop