下関市のお寺

イメージ

2018年10月03日 [お客様の声]

山口の紅葉の観光スポット

秋の紅葉は、本当に美しいもので山口県内でも多くの観光スポットがあります。
下関にある覚宛寺は、観光スポットから離れていますから団体の観光客はいませんが多くのモミジがあり秋には美しい景色を堪能する事が出来ます。
訪れた多くの人が、その景色の美しさに感嘆の声をあげるほどです。
お寺自体も由諸ある建物で、周辺の景色は四季を通じて四季折々のの花が咲き、訪れる人の目を一年中楽しませてくれます。
境内では、静かな時間を楽しむ事が出来る隠れた観光スポットといえます。

山口県にある、隠れた紅葉スポットの紹介


山口にある法輪山覚苑寺では、長年城下町として佇んでいるお寺にあります。覚苑寺は黄檗宗を旨とし、禅の実践を通して己にある仏性を磨きあげることを目的に掲げています。江戸時代から創建された寺になりますが、現在では年間を通してさまざまな行事を行っています。覚苑寺では、こうした激動の時代を体験した寺でありながら、隠れた紅葉スポットとしての魅力があります。秋には、境内の木々が赤く染まるため、雅な風景を来客者に届けることができます。

山口の自然が奏でる美しい紅葉の名所です


山口県の下関の城下町長府にある覚苑寺はモミジの紅葉の美しさで知られている有名なお寺です。都会の喧騒からはかけ離れた静寂のしじまに、多くの緑と自然の中での心の安らぎを感じる清々しさが有ります。四季折々の豊かな自然と緑の息吹に包まれたひと時を過ごす事が出来ます。特に、秋に見られるモミジの葉が色鮮やかに変化していく自然が奏でる美しい光景はモミジの穴場としても知られています。静寂の中に自然の美しさと心の安らぎを得られるお寺です。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop