下関市のお寺

イメージ

2018年09月26日 [お客様の声]

長府,紅葉

下関の長府にある覚宛寺は、自然が多く四季折々でいろいろな表情を見せる自然を感じながら、永代供養をしています。
特に紅葉の季節は、いつもの表情とは一変し、辺りの山々が真っ赤に色づき、とても美しいです。
永代供養は依頼された方の希望に合うように、共同墓「涅槃堂」 合祀墓「縁(えにし)の塔」 樹林墓苑 個別型供養墓等のタイプがあります。
お墓の跡を継ぐ方がいらっしゃらない、お墓のことでご家族に負担をかけたくない方お墓に悩み事や不安がある方のご予約がとても多くなっているようです。

下関の納骨堂を検討する


覚苑寺では納骨堂も設けています。
近年の墓地不足を解消するものでもあります。

下関に住んでいても住んでいなくても、最期の地となるので、どこが良いのかしっかりと検討をしておくと良いです。
覚苑寺では予算に応じて様々な提案をしてくれます。
お墓そのものを購入することが出来ないという人も増えてきているのです。
一般的なお墓でなければいけないということはありません。
自分で希望をする永眠の方法を考えておくと良いのです。

下関の信頼できる納骨堂


永代供養墓というお墓の形が増えています。
少子化や非婚、核家族化等さまざま事由によりお墓を建てないという選択が増えたためです。
近い将来この永代供養墓がお墓の主流になるかもしれません。
下関の信頼できる納骨堂にお願いすると柔軟に対応してくれます。
お墓のことで子供にわずらわしい思いをしてほしくない、無縁化した墓に入るのは忍びないなどお墓に対してマイナスなイメージを払拭してくれます。生前に菩提所を決められるのも嬉しいところです。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop